2023年04月一覧

えっ? マイナスドライバーを持っていると処罰される?

日本では、ピッキング防止法(特殊開錠用具の所持と禁止等に関する法律)により、マイナスドライバーやバールなど、建物の侵入(しんにゅう)に使える工具を、正当な理由なく持つことが禁じられています。それでは、どのような工具が、建物への侵入に使用できる工具となるのでしょうか?ピッキング防止法では、建物への侵入に使用できる工具として、「特殊開錠用具(とくしゅかいじょうようぐ)」と「指定侵入工具(していしんにゅうこうぐ)」の2つが規定されています。

人間は眠らずにいるとどうなってしまう? – 後遺症はある? 世界記録は?

人間は、もしも眠らないと、一体どうなってしまうのでしょうか? 不眠に関しては世界記録があるようですが、人はどのくらい眠らずにいられるのでしょうか?また、無理に眠らずにいると、何か後遺症はあるのでしょうか?ギネスブックによれば、連続覚醒時間(れんぞくかくせいじかん)の世界記録に挑戦した猛者(もさ)は数多く存在します。最も有名な断眠の記録は、アメリカカリフォルニア州サンディエゴの高校生ランディ・ガードナーが樹立(じゅりつ)した264時間です。これは、日数でいうと11日間となります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告