2023年05月一覧

「別腹」は本当に存在する! – 満腹でも好きな物なら食べられてしまう仕組みは?

腹いっぱいになっても、何故か好きな物なら食べられてしまいます。これが、いわゆる「別腹」ですが、一体どのような仕組みでこのようなことが可能なのでしょうか?また、「別腹」は、英語では何というのでしょうか?実は、別腹は本当に存在します。しかも、2つもです!

アップル製品の時計が、10時10分ではなく9時41分なのは何故?

アップルの公式サイトのiPhoneに表示される時計は、いつも9時41分となっています。実はこれ、iPhoneだけではありません。なんと、OSの時計も、すべて9時41分になっているのです。何より、9時41分というのは、何とも中途半端な時刻です。アップル社の製品だけ、何故このような時刻になっているのでしょうか?アップル製品の時計が、このような半端な時刻になっているのは、同社の発表イベントが関係しています。発表イベントが始まる時刻が9時ちょうどで、開始から約40分後に新製品が発表されます。

ノンアルコールビールを飲んで運転しても問題ない? それともある?

ノンアルコールビールを飲んで運転しても問題ないのでしょうか? それともやはり、ダメなのでしょうか?答えを先に書けば、それは人によります。つまり、ノンアルコールビールといえど、アルコールは入っているわけで、もしこれを酒に弱い人が大量に飲むと、酒気帯び運転になる可能性があります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告