Tag Archives: 赤塚不二夫

ニャロメの名前の由来は?

赤塚不二夫の描いた、人情あふれる下町を舞台とした漫画・「もーれつア太郎」に初めて登場し、その後も同氏の数多くの作品に脇役(わきやく)として出演しているネコ、ニャロメ。 二本足で立って人間の言葉をしゃべる、口は悪くていたず … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

ニャロメの知能はどれくらい?

写真は、こちらからお借りしました。 赤塚不二夫の描いた、人情あふれる下町を舞台とした漫画・「もーれつア太郎」に初めて登場し、それ以後も数多くの作品に脇役(わきやく)として出演しているネコ、ニャロメ。 二本足で立ち、人間の … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

「ひみつのアッコちゃん」の最終回はどうなる?

赤塚不二夫の少女漫画・「ひみつのアッコちゃん」のテレビアニメで、最終回はどうなるのでしょうか? 写真は、こちらからお借りしました。 「ひみつのアッコちゃん」は、何度かアニメ化されています。最初のシリーズの最終回は、以下の … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

「おそ松くん」の最終回はどうなる?

写真は、こちらからお借りしました。 赤塚不二夫とフジオ・プロによるギャグ漫画「おそ松くん」のテレビアニメで、最終回はどうなるのでしょうか? 「おそ松くん」は、3度アニメ化されています。 最初のシリーズの最終回は、以下の通 … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

「もーれつア太郎」の歌を歌っていたのは、元お笑いタレントの島田紳助だった?

赤塚不二夫とフジオプロによる、江戸っ子気質が色濃く残る東京下町を舞台にした、人情ものの雰囲気をもつギャグ漫画「もーれつア太郎」。 写真は、こちらからお借りしました。 正確には、「新・もーれつア太郎」の方ですが、オープニン … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment