Tag Archives: 藤子不二雄

「ドラえもん」最終回-ドラえもんが変えたのび太の人生

写真は、こちらからお借りしました。 1.ドラえもんとのび太の別れ それは、いつものように、青い空に白い雲が浮かぶ晴れた日のことでした。 のび太がふと気づくと、ドラえもんが動かなくなっていました...。 のび太には、その理 … Continue reading

Posted in ちょっといい話 | Leave a comment

「オバケのQ太郎」に登場する小池さんは、何故いつもラーメンを食べている?

写真は、こちらから お借りしました。 藤子不二雄とスタジオ・ゼロによるギャグ漫画・「オバケのQ太郎」に、小池さんという中年男性が登場します。 この小池さんは、何故いつもラーメンを食べているのでしょうか? 実は、この小池さ … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

「オバケのQ太郎」の最終回はどうなる?

藤子不二雄のギャグ漫画・「オバケのQ太郎」のテレビアニメで、最終回はどうなるのでしょうか? 「オバケのQ太郎」は、何度かアニメ化されています。 最初のシリーズの最終回は、次の番組「パーマン」の宣伝をかねて、パーマンが登場 … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

オバケのQ太郎には、何故毛が3本しかない?

藤子不二雄のギャグ漫画、「オバケのQ太郎」で、主人公のQ太郎には、何故毛が3本しかないのでしょうか? 写真は、こちらからお借りしました。 実は、「オバケのQ太郎」には、当初毛が10本以上ありました。 が、10本以上もの毛 … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment

オバケのQ太郎の服の中身は?

ごく普通の家庭に住み着いた、1匹の間の抜けたオバケが引き起こす騒動(そうどう)を描いた、藤子不二雄(ふじこ ふじお)のギャグ漫画「オバケのQ太郎」。 この漫画の主人公のQちゃんことQ太郎は、裸ではなく、ちゃんと服を着てい … Continue reading

Posted in 漫画・アニメ | Leave a comment