Category Archives: バラエティー

お菓子「ハッピーターン」は、不況時だからこそと命名された?

写真は、こちらからお借りしました。 細長い楕円形(だえんけい)の洋風せんべい「ハッピーターン」。 亀田製菓の開発した、主力製品です。 そして、そのおいしさのカギとなるのが、秘密の粉「ハッピーパウダー」です。 植物由来のた … Continue reading

Posted in バラエティー | Leave a comment

「ニューハーフ」の生みの親は、なんと、桑田圭祐だった?

写真は、こちらからお借りしました。 「ニューハーフ」とは、外見からは女性としか見えない男性のことです。 「ニューハーフ」には、格好だけ女装して声は男性という人から、女性としての美を追求した人や、性転換手術を行なって、戸籍 … Continue reading

Posted in バラエティー | Leave a comment

お弁当の定番「タコさんウインナー」の考案者は誰?

写真は、こちらからお借りしました。 お弁当のおかずの定番といえば、ウインナーにタコのような切り込みを入れた「タコさんウインナー」でしょう。 見れば見るほどユニークなカタチをしたおかずですが、これは一体誰が考えたものなので … Continue reading

Posted in バラエティー | Leave a comment

えっ! 「テレフォンショッキング」に、ガチャピンとムックが出演したことがある?

写真は、こちらからお借りしました。 1982年(昭和57年)10月4日から2014年(平成26年)3月31日の月曜日から金曜日まで、フジテレビ系で生放送されていた、タモリ司会のトークバラエティ番組「森田一義(もりた かず … Continue reading

Posted in バラエティー | Leave a comment

オバケのQ太郎の特技は?

写真は、こちらからお借りしました。 犬が苦手で、間近で犬を見るとしびれてしまうQちゃん。 犬になめられ続けられると、グニャグニャになってしまうQちゃん。 犬を思い出したり、英語の「one(ワン)」という言葉を聞いたりする … Continue reading

Posted in バラエティー | Leave a comment