オバケのQ太郎の特技は? – 空を飛ぶ、姿を消すなど10個の特技が

オバケのQ太郎
写真は、こちらからお借りしました。

犬が苦手で、間近で犬を見るとしびれてしまうQちゃん。
犬になめられ続けられると、グニャグニャになってしまうQちゃん。
犬を思い出したり、英語の「one(ワン)」という言葉を聞いたりするだけで怖がってしまうQちゃん。

そんなQちゃんですが、さすがはオバケ、人間にはできない特技(特殊能力)をもっています。
それは一体、どんなものなのでしょうか?

オバケのQ太郎には10個の特技が

オバケのQ太郎には、以下のような10個の特技があります。

1.姿を消すことができる
2.空を飛ぶことができる(時速40km、一度に飛べる距離は50kmまで)
3.大食い(一食ほんの20杯くらい)
4.口の中に何でも放り込むことができる
5.動物と会話をすることができる(ライオンからノミ(!)まで)
6.壁をすり抜けることができる
7.変身することができる
8.力持ち(新シリーズでは弱くなった?)
9.空気がなくても平気(宇宙まで行ったことがある)
10.お腹の空き具合で時間が分かる

3の大食いに関しては、これだけでは特技だとはいえないかも知れません。
が、Qちゃんは口がとても大きく、スイカをいっぺんに2個食べられることをも考え合わせれば、やはり特技といえるのではないかと思います。

Q太郎、スイカを2個食べられる
出典:https://note.com/shatoru0619/n/n8f4ea0d37a69

4に関しては、大量に放りこむと、壁をすり抜けられなくなるというデメリットがあります。

7に関しては、実はあまり得意ではありません。
いきなりはできず、その前に学習する必要があります。
通常は、靴に化けるくらいが精一杯です。
面白いところでは、原作では、なんと、苦手な犬に化けたことがあります。

また、Qちゃんにはその他、お腹の中にポケットがあり口や服の下からどんな物でも出し入れができる、四角い容器の中に入っていると体が四角に固まる、眼球(がんきゅう)を飛び出させることができる、などの特技があります。

オバケのQ太郎の服の中はどうなっている?

ところで、オバケのQ太郎は裸ではなく、実は服を着ています。
いわゆる「オバ服」というもので、Q太郎は、同じ服を3着持っており、汚れたら着替えています。

それでは、その服の中は一体どうなっているのでしょうか?
ご興味をもたれた方は、以下の記事をお読み下さい。

ごく普通の家庭に住み着いた、1匹の間の抜けたオバケが引き起こす騒動(そうどう)を描いた、藤子不二雄(ふじこ ふじお)の「オバケのQ太郎」。この漫画の主人公・Q太郎の服の中身はどうなっているのでしょうか?管理人がリサーチの末突き止めた、Q太郎のそんな姿をあなただけにお見せします!

おお! (゚o゚) こうなってたのかー!と、きっと目から鱗(うろこ)ですよ。(^^)

参考にしたサイト
設定編 | オバQ物知り博士
http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/obaq/14hakase/settei.html

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告